皿ケ嶺 令和5年1月29日(日)

皿ケ嶺に行って来ました 先週の寒波で山は雪間違いなし

桜三里のPAでも香川じゃめったに見ないような雪が降り私たちを迎えてくれました。

さすが四駆 風穴の下の駐車場まで楽々あがって行きます。

駐車場も真っ白。準備をして出発です

真っ白に積もった木々。エビフライ🍤がいっぱい

小屋で一休みして頂上を目指します

視線を上げると銀世界 最高!!

貸切の皿ヶ嶺頂上少し休憩して 竜神平までピストンします

竜神小屋でお昼ご飯小屋だと暖かい~

それから スノーシュー・がんじきを取り付けて周回します

膝ぐらいの雪が積もっているのかな

さすが スノーシューそれより 会のおニュースーパーがんじきの素晴らしいこと

軽いし 歩きやすいとの好評でした

なごり惜しく銀世界を後にしました。

モフモフ・ふわふわの銀世界 めちゃ楽しい山行でした

 

投稿者:I.H