高清水トレイル 令和5年2月26日(日)

 高清水トレイル~大畝山~御林山  伯州山 赤和瀬

2月26日 晴時々曇り

登山開始9:00~高清水10:05~大畝山10:26~御林山11:09~下山13:00

 

当初は那岐山の計画だったが、岡山在住のリーダーの山友からの情報によると、那岐山は状況が良くなさそうとの事、そこで+急遽高清水に変更となった。

登山口となる人形峠の駐車場には8:30頃到着、駐車場にはリーダーの山友+2名が待ってくれいていて、総勢8名での山行となった。

登山口から即スノーシューを付けて歩いたが、登山道は既に大勢の方が歩いた後で、かなり歩きやすかった。

当初の計画していた御林山には11期過ぎに到着、リーダーの山友はここから伯洲山経由で赤和瀬へおりるとの事でお誘いがあったが、我々はここでお別れして昼食を取って折り返す

ことにした。

下山は思ったより早く、温泉に入って帰ることが出来ラッキーでした。

駐車場は結構な車が止まっていました。

雪に半分埋もれた小屋!

初め見た樹氷。

蒜山から大山まで!

 

 

投稿者:M.T