天狗塚牛の背 個人山行 令和5年4月8日(土)

4月16日(日)にあるヤングメンバーズの山行の下見に天狗塚に行ってきました。

天気はみぞれで霧氷ができてます

山頂は視界が良くなかったです

ところどころ晴れ間が見えました

天狗塚は霧氷できれいです

無事に山頂に到着

天気が回復したので牛の背まで行くことにしました

牛の背到着。風がすごかったのですぐに亀尻峠に向かいます

亀尻峠。牛の背から亀尻峠まではYAMAPでは破線ルートでした

急登を下ります

かわいいお花

林道を歩き無事に帰れました。

4月半ばでも山頂はとても寒かったです。冬山装備が必要だと思いました。良い体験ができ良かったです。16日も無事に帰れるよう天気など気にかけます。

 

投稿者:H.I