綱付森 中例会山行 令和5年4月23日(日)

今日は7人での綱付森です

デリカでぎゅっと 交通費も安く 話題も豊富!行き帰りも楽しい~

朝6時 気温は低いのか上着がいるくらいの寒さ

今日はラーメンの声が羨ましく思いながら出発です

 

途中の物産館でのトイレ休憩で

ビーグルのワンちゃんが車に乗せられご主人様の集会を待っています

どの子もかわいい❤ が 今から鹿狩りに行くそう

凄い子達です

矢筈峠から登山口へ

リーダーチェックの登山口横まで車で進みます

お決まりのラジオ体操 

写真中ほどには 土佐矢筈が覗いています。

三つ葉ツツジもまだ蕾が多い状態

たくさんのツボミを付けています

なんと オタマジャクシ 赤ちゃんがウジョウジョ

沢の水は飲めるかの話題も

沸かせば大丈夫なんじゃないかの話題に

この場所のすぐ上から水が湧いてそこから沢になっていました

土佐矢筈が目の前にデーンと

気持ちのいいお天気 笹原を進んでいくうちに 綱付森も見えてきます

前方に 天狗塚 右には綱付森左奥には梶ガ森まで

360度 超いい眺め

到着の頂上です 

よく見ると 三嶺の向こうに次郎岌 剣まで見えます

ここでお昼休憩

もう少し遅いと 満開の三つ葉・あけぼのツツジが見えるかもしれません

めちゃくちゃ 気持ちのいい山でした。

残念ながら参加出来なかったリーダー 準備だけでもありがとうございました。 楽しませていただきました

 

投稿者;I.H