鶏足山 個人山行 令和6年3月3日

この日は絶対晴れると見込んで、福寿草を見に行く計画を立て、大先輩Oさんの助言をもらい6名で徳島県の鶏足山へ行った。

 

軽〜い気持ちでOさん以外は軽アイゼンすら持たず、意気込んで行ったものの前日の雪で途中の道も凍結していた。滑って進めなくなり2台→4WDの1台に乗り換え、目的地へGO!

 

この山は未経験者の5名、どうせなら鎖場を攻めたいと果敢に挑んだが、1名がやむなく途中からベッドルートへと回避。

 

頂上付近で別ルート2名とチャレンジャー4名が合流。

誰かが「ところで福寿草は?」の一言でみんなハッと気が付く💦

本来の目的は福寿草🌼

だけど雪に埋もれてしまい見当たらな〜い👀

下山中に花を見つけ歓声が上がる⤴️

暖冬でもう終わっているかなぁと思ったが、この雪でまだ楽しませてくれそう✨✨

下山して他グループの方と東屋で昼食を摂り、楽しみにしていた源泉かけ流しの松尾川温泉♨️でリフレッシュして、帰路についた。

 

GS