大川嶺 例会山行 令和6年3月2日(土) 

三平山に行く予定でしたが、着雪注意報が出ていたため、リーダーが急遽行き先を変更して愛媛県の大川嶺へ行くことに。美川スキー場を過ぎた辺りで(落石のため)通行止めの看板があり、そこから歩くことにしました。長い長いアスファルトの道も雪のお陰でふかふかでしたが、とにかく長くて寒かったです🌁⛄🌁大川嶺は車で駐車場まで行ければ僅か10分で登頂出来ます。なので笠取山もセットにしたほうが良いと思います。今回はずっと歩いて行ったので、遠かったです😅落石は大川嶺より八キロ先だったようで、結局は車で行けたみたいです😵帰りは先に下山した仲間が車で迎えに来てくれたので助かりました😌遠かったけど、雪景色を楽しめた大川嶺でした。

 

YK