西明石のアケボノツツジを楽しむ 令和6年4月22日(土)

心配していた今日の天気は(天気)

なのに家を出たら小さいが雨が降り出した わ〜心配

いくつかのドキドキの後 20名4台に分かれて出発

 

私は今の季節この山のが大好き 山の斜面がピンク色に染まる 見た事の無い人に見せてあげたいと何度も足を運んでる ちょっと早いかと思ったけど〜駐車場から見えた山頂付近はピンク色に染まってる (大好き) 

ヽ(=´▽`=)ノ

日浦から登った事はあるが東平からは初めてとの人も 天気は心配だが出発!!

お決まりのラジオ体操

 

さぁ 出発!

新緑の中を進みます

木々の間から見えた!いい感じに咲いてます

兜岩付近が楽しみ♥

カッパを着たり 暑くて脱いだりしながら

お天気のせいでちょっと残念

でも 後ろはぁ~

見事な雲海でした

お天気の事も思い山頂には行かず そのまま下山 違う道をとヒュッテ方向に進みます

あ〰った カッコウ草 かわいーぃ

ヒュッテの大お姉さんはいらっしゃらないみたいでした

最初数えるぼどしか見えない日陰ツツジに「何処?どこ?」って言ってたのにヒュッテ横は満開 さっきの感激は何だったんだ(笑)

無事下山です 

な〰んにも見えない

霧で真っ白 

温かいお風呂で汗を流して帰りました

例会は普段話さない人でも気軽お話しのできる違った楽しみがあります

好きが一緒っていいですよね

お疲れ様でした

 

I.H