大川嶺 令和6年5月14日(火)

本来日曜日の予定だったが 雨の為 お天気マークの今日に変更

参加希望が元々少なかったので今回は辞めるかなと思っていたが

私がどうしても 行きたいと思ったので決行した

気を使ってくれ 愛犬のクマが参加となり3人と1匹で出発した

前回この道雪の中を延々と続くと思われる車道を歩いた事がつい先日の様だが

雲ひとつ無い天気とはいうけど ホントに何処にも雲が無い 風もおだやか

頂上付近絶景!

行けるとこまで車でと 途中からクマ(犬の名前)に先導してもらい


笠取山まで 頂上まで10分

大川嶺目指して・・ 頂上まで10分

めちゃいい景色を見ながら

今日はヤマメシの準備をしているので

何処で食べるか探しながら

ほとんど歩いていないが 

私の今日の目的はツツジを見ながら山で宴会

しゃぶしゃぶとノンアルを仕込んで来た

石鎚山を眺めながらノンアル片手にしゃぶしゃぶをいただく

いつもはカップ麺だったりおにぎりだったり

が たまにはこんなゆっくりした頂上もいいじゃないか


大川嶺がこんなにステキな場所だとは知らなかった

笠取山で会ったご夫婦は2年前は山肌がピンク色に染まって

めちゃくちゃキレイだったと話てくれた

その景色私もみたい! 

 

I.H